2017年09月21日

品の悪い奴ら

三連休に台風が襲来したが、最終日は東六甲展望台も賑わい、昨日もそこそこのお客様に恵まれた。
今日は朝から曇天模様。
東六甲展望台に到着すると、車は一台も停まっていない。
一人寂しく開店準備をしようとしたら、店の周囲にゴミが散乱していた。
おそらく昨夜来た奴が巻き散らかしたと思われるが、ゴミをポイ捨てではなく、明らかに意図的に巻き散らかした状態だった。
ムカつくが掃除するしかない。

MIOROSのお客様は皆さん品の良い方ばかり。
でも閉店後には、どんな品の悪い奴らが来ているのだろうか。

品の悪さで言えば、この国の自民党だ。
北朝鮮問題で大変なこの時期に解散だと。
国民をバカにするにも程がある。

一般企業ならば、本業放置として厳しい罰を受ける筈。

ゴミを掃除しながら思った。
「このゴミも自民党かい!」と。
posted by hagiwarayoshiki at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

絶景

昨日は秋雨前線の影響でMIOROSは臨時休業させていただきました。
今日も台風の影響で臨時休業しようと思いきや、朝起きると晴れ間が。
「これは店を開けなければ」と、六甲山に向かった。

台風前なので誰も来ていないかと思っていたが、そこそこ車が停まっていた。
皆さん、展望台からの景色に夢中だった。
というのも一年に何回あるかもという絶景!

遠くの淡路島や友が島、関空までがハッキリ見えていた。
皆さん、台風が接近しているのにテンションも高い。

明日は「台風一過」
今日以上の絶景に恵まれるかもしれない。

是非「東六甲展望台」におこしやす。

posted by hagiwarayoshiki at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

本当にミサイルが

昨日のブログで「台風襲来と共にミサイルが飛んで来たら」と、ふざけたことを書いていたが、今朝起きて驚いた。
本当に今朝早くミサイルが日本上空を通過していた。

不謹慎だが、いっそ六甲山にミサイルが落ちたら・・・と思った。
そうなれば六甲山は世界的に有名になる・・・が、私は死んでいるかも。

台風が接近しているせいか、今日は殆どお客様もない状態。
こんな時は、ヤケクソの気分にもなる。

北朝鮮もヤケクソ状態で、手がつけられない。
ヤケクソ状態は本当に怖い。

明日からの連休は台風でMIOROSも臨時休業させていただきます。
ただ心配なのは、台風の被害を受けて、その後店まで行けるかの問題。

今回の台風は大雨が予想されているので、六甲山も危ない。
posted by hagiwarayoshiki at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする