2017年09月08日

臨時休業

今日は悪天候につき臨時休業させていただきました。
最近の天気予報は外れることが多いので、朝起きたら予報とは違って雨も降ってなかった。
急いで朝食をすまして家を出ようとすると、突然の雷雨が襲ってきた。
「ダメだ、こりゃ」と、臨時休業することに。

芦有ドライブウェイの事務所に早速連絡を入れる。
というのは、各料金所にMIOROSが営業中だとか、準備中だとかの看板があるので連絡しないといけないのだ。

電話した後、二度寝をした。
うっすら起きの二度寝はよくやるが、一旦起きてしまってからの二度寝なんて無理かなぁ。
そう思ってベッドに横になると、また眠ってしまった。
どうやら私は自分でも気付かないが相当疲れているようである。

思えば休んでいない。
でも、作家活動で忙しい時には、これ以上に休みなんてなかったのだから。

せっかくの休みだから、そのうちにやっておこうとする買い物に出かけた。
店で足りなくなりつつあるナフキンや、おしぼりを業務スーパーまで買いに行く。

雨にうたれながら、そんな自分を惨めに思ってしまった・・・のは贅沢かなぁ。

MIOROSを営業しなければ、業界からは当然のように「戦力外通告」でしかならなかったのだから。

私はまだまだ元気である!


posted by hagiwarayoshiki at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: