2017年08月28日

あっぱれ!日テレ

24時間テレビ。私は一分たりとも見なかったが、ブルゾンちえみさんが突然走らせて見事に完走したそうな。
今回は誰がランナーなのか、当日発表される仕組みになっていたそうな。

さすがに日テレさん。
話題作りと視聴率の為なら何だってやる。
実のところ本人にはいつ通達されたか知らないが、「テレビを真剣に見ている奴はバカばかりだから簡単にだませる」ってか?

困ったのは、昨日の巨人阪神戦をCSでも放送してなかったこと。
系列で足を引っ張りあうことを避けたのだろう。

矢追純一の「UFO」シリーズを何度も放送していた日テレさん。
引田天功のイリュージョンを堂々とゴールデンで特番もやっておられた。
とにかく怪しいことをエンターテイメントとして放送してしまうのは凄い。
(NHKなら絶対に無理)

日テレさんが一番凄いのは、かつて力道山のプロレス生中継を毎回見事に9時ぴったりの終了時間に間に合わせたこと。
力道山が空手チョップでフォール勝ちをした瞬間に生のプロレス中継は終わっていた。
噂によれば、リングサイドにタイムキーパーがわからないようにいて、レフリーに「そろそろ時間です」と合図を送って、レフリーが力道山に伝えたとか。
(あくまで噂であり、真相はしりませんが)

その日テレさんが野球中継を辞めた。
惜しい。
日テレさんなら、阿部選手のサヨナラホームランで9時ジャストに放送終了くらい可能ではないのかな。

力道山のプロレス、懐かしいなぁ。
スポンサーが三菱電機なので、毎回試合前にはリングを三菱の掃除機を使って掃除していた。
私は子供の頃、「プロレスラーの体って、いちいち掃除機を使わなければならない程、汚いんだ」と思っていた。
posted by hagiwarayoshiki at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: