2017年07月17日

三連休も終わって

海の日の今日を含めた三連休。今一つパッとしない天候の中、そこそこ忙しく終わった。

行楽シーズンになると一般観光客が圧倒的に多くなる。
MIOROSに来てくださる観光客の方は皆さん上品で好感の持てる方ばかりで有難い。
でも、中には品の悪い人もいる。

昨日の朝のことであった。
開店準備をしていて、オープンテラスにまずテーブルを出し、その後椅子を運んだら、なんとテーブルに腰かけている人がいた。
それも中年女性である。
「すみませんが、そこはテーブルで座るところではないので、お座りになるなら椅子にしていただけませんか」
そう言うと、慌てて腰をテーブルから運んだばかりの椅子に移した。
「この人は家庭でもテーブルに座ったりしているから癖なのだろうな」と思った。

よくいるのが自動販売機で買った飲み物や持ち込みの食べ物で勝手にオープンテラスを占領する人。
断りもなく平気で1時間以上居座ったりする。
オープンテラスは休憩所じゃない。

一番呆れるのは店に入ってきて何も頼もうとはせずに、しばらく休憩だけしてだまって出て行く人。
信じられないが本当にいる。

MIOROSは行儀の良いお客様が多いので、このような人をたまに見かけると驚くばかり。

さてさて、いよいよ夏本番を迎える。
でも私はこの時点でバテ気味でもある。



posted by hagiwarayoshiki at 20:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何も頼まない客の話には驚きました。私の姉の話ですが大阪の一流ホテルの喫茶店で働いてた時の事です。
そこそこ売れてる漫才師が来て、お冷やおかわりって言われて、お冷やをコップに注いでいたら、立ち上がって、ここは二流やの〜、普通おかわりって言ったら、コップごと交換するんちゃうんかい!って言われたそうです。
他にも有名人が沢山来るのに、こんな事を言われたのは、初めてやって言ってました。
Posted by つくし at 2017年07月18日 23:57
その漫才師は誰ですか?
最近は下品な芸人も多いです。
MIOROSの下品な客は高級車で来る人が多いです。

Posted by yoshiki at 2017年07月19日 00:55
マスターには、わかると思います。
ボケと突っ込みが、入れ替わる漫才師です。
Posted by つくし at 2017年07月19日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: