2017年04月02日

エイプリルフール

今日は4月1日。エイプリルフール。
子供の頃、毎年この日が来ると「誰にどんなアホっぽいウソをついてやろうかなぁ」とワクワクしたものだった。

私はウソは苦手だった。
人を騙すウソは勿論しないが、笑わせるウソもダメだった。
そんな私が「うそつきの天才」のような相方と漫才コンビを組んだ時は、ある意味カルチャーショックを感じた。
が、やはり今でもウソは苦手である。

今日と明日は、地元の「桜まつり」
まだ桜も開花していないのに、行政は事前に決めたことを平気で実行する。
「嗚呼、これこそエイプリルフールなのだ!」と思った。

MIOROSに来られたお客様が「桜も咲いてないのに、人で溢れていましたよ」と。
だからなのか、今日の東六甲展望台に訪れる人は週末土曜と思えない程少なかった。

でも、常連のお客様が次々と来てくださった。
大学教授や、ご住職、時代の先端を行くアーテスト等々。
お話は全て「時代の真実」ばかりで、ウソはない。

エイプリルフールの日に、「様々な真実、真相」を学べた。
ありがとうございました。
posted by hagiwarayoshiki at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: