2016年09月10日

アリ

MIOROSは小さな店だが、オープンテラスには10人以上座れる。
この時期、オープンテラスでソフトアイスを召し上がる方が多いのだが、ソフトのコーンを下にこぼされる方が多い。
MIOROSのソフトアイスのコーンは「ワッフルコーン」なので甘みもある。
だからなのか、蟻さん達がすぐにぞろぞろと集まってくる。

今日も「蟻さん達、せっかくだけどゴメンよ」と掃除しながら、眼下の大阪平野を見下ろした。
「嗚呼、大阪平野でも今頃蟻さんたちが集まっているのだろうなぁ」と思った。

甘いものに集まるのは人間も蟻さんも同じだ。

ここのところ騒ぎになっている高畑淳子親子の問題も、下世話な蟻人間にとっては美味しいのかも知れない。

業界では過保護で有名な女性タレントまでが堂々と意見を述べていることを知って呆れた。

蟻さんが多すぎる!
腐ったテレビがそんな蟻さんをどんどん生んでいる。
posted by hagiwarayoshiki at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: