2016年01月31日

春が来た?

昨日までの寒さとは打って変わり、今日の日曜は暖かく、東六甲展望台の気温も10度を超えた時があった。
寒さにブルブル震えながら景色をご覧になっていた昨日までとは違い、陽気も良いので皆さん笑顔。
子供達も走り回って遊んでいた。
久しぶりに見る展望台風景だった。

このまま暖かくなってもらいたいものだが、そうもいかないだろう。
明日から2月。まだまだ冬であるからして。

20代の頃、南国に移住しようかと考えたことがあった。
寒いのは子供の頃から苦手で、年中Tシャツと短パン、サンダルで過ごせる暮らしに憧れた。

もしも生まれ変われるのなら、ポリネシア人に生まれ変わりたいと思っていた。
彼等は明るく友好的で、戦いを好まない民族であるからして。
ゆえにタヒチの人は闘って独立しようという発想はない。
かのゴーギャンも、そんな理由で晩年タヒチの島で暮らしたのも理解できる。
posted by hagiwarayoshiki at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: