2016年01月13日

有名なバイクレーサーが来店

芦有ドライブウェイは、車好きにとっては最高の場所らしい。
毎週日曜にはフェラーリやポルシェが展望台にズラリと並ぶし、平日にはバイク族のたまり場にもなる。

今日の昼過ぎ、何台かのバイクが止まり、ライダー達が店の中に。
その一人を見て驚いた。
鈴鹿八時間耐久レースで、この人あり!と伝説のSさんだった。

「Sさん!お久しぶりでーす!」
私の言葉に驚かれたSさん。
実は今や引退された著名な芸能人を通じての知り合いであり、久しぶりの対面だった。

「萩原さんが、ここを?」
勿論ビックリされたご様子。

当然、懐かしい話で花が咲いた。
「来年で70歳になるのやけど、もう一回バイクやってみようかと」

聞けば、2年前にもバイクで死にかけたことがあったらしい。
Sさんの骨は鎖骨を始め、ボロボロに傷ついた状態だと聞いている。
何度も死にかけても辞めない。
常に死との勝負で闘っている・・・それがSさんの生き様である。

「また近いうちに来るわ。あんたがここで店やってるとわかったから」
そう言葉を残して、Sさんはかっこ良くバイクにまたがって山を下りて行った。

MIOROSを始めて、色んな方と巡り会えることができたのは有り難い。
そして、こうして久しぶりの方とも再会の機会もできた。
明日もまたどんな人と巡り会えるのだろうか・・・。
バイクライダー.jpg




posted by hagiwarayoshiki at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: