2015年10月31日

夫婦善哉

肌寒くなってまいりました。
夏にあれだけ売れたソフトも、もうそろそろかと思いきや、「ソフトクリーム、クダサイ」と、米人ファミリーが。
白人が薄着なのも理解できる。彼等は寒さに強い。

昼過ぎ、「ソフトクリーム、ソフトクリーム」と、今度は中国人ファミリーが。
中国の人は甘いもの好き?

そうこうしていると、日本人男性と中国人女性のカップルが。
「ソフトクリームほしくて来たけど、寒いのでやめる」と、中国人女性。
「母さん、せっかく来たのに」と日本人男性。
どうやらご夫婦らしい。
「それなら温かいぜんざいはいかがですか?」
私がオススメすると、
「ぜんざいか、食べたいなぁ」と日本人亭主。
「あなた、また太るから辞めなさいよ」と中国人夫人。

結局、二人して一人前のぜんざいを召し上がった。
仲良く一杯のぜんざいを分けあって食べる姿はいじらしかった。

「美味しかった!アリガト」
夫婦善哉のお二人はにこやかに店を出られた。

国際問題が浮上している今、MIOROSでは甘いもので平和が保たれている。
posted by hagiwarayoshiki at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: