2017年08月16日

お盆も終わり

今日MIOROS常連のお客様が「精霊流しをやって来た」と来られた。
賑やかだった東六甲展望台も明日から平常に戻るのかなぁ。

明日、京都では五山の送り火。
夜8時から大文字で始まり、最後は嵯峨野の鳥居で終わる。
京都に住んでいた頃、毎年自宅の屋上から五山の送り火を眺めていた。

そういえば「大文字」の「大」をイタズラで「犬」にした連中がいたそうな。
大の斜め上に小さな火をつけたのである。
勿論、大騒ぎとなり、「こらぁ!」と下から追いかけられたが、山の上に逃げたらしい。

このイタズラを真似したアホがいて、「大」を「犬」ではなく「太」にした。
また同じく下から追いかけれたが、何しろ「太い」の点は逃げようにも逃げられない。
結局そいつ等は捕まってお叱りを受けたようだが。

やはり何事も真似する奴はアホである。
posted by hagiwarayoshiki at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする