2017年03月13日

三寒四温

季節が変わって行く。
この時期「三寒四温」と呼ばれ、寒い日と温かい日が交互にやってくる。

昨日は寒かった。
週末土曜というのに東六甲展望台に来る人は殆どいない。
暇で客待ちしていると胃が痛む。
閉店準備をしていたら寒さで手がしびれていた。

今日は一転して暖かくなり、東六甲展望台も賑わった。
厨房で休む暇もないと腰が痛くなった。

三寒四温という奴は、体に悪い。
胃が痛んだり、腰を痛めたり。

常夏の国に憧れる。
でも、年中同じ気候だとボケるらしい。
「ええと、あれはいつだったかなぁ」と。
季節の移り変わりがないとそうなるらしい。
その点、四季のある日本ではそのようなボケはないようだが。

間もなく桜の季節となる。
冬に愛用していたタイツとも早くお別れしたいと願うばかりだ。
posted by hagiwarayoshiki at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする