2017年03月08日

ぴん芸の後には漫才

「R-1ぐらんぷり」が終わったと思えば、「上方漫才大賞」の季節となります。

明後日(9日)は、「上方漫才大賞」のプレ番組があるので、MIOROSはまたまた臨時休業させていただきます。

ところでMIOROSには「世界各国のカレー」をお土産用に置いているのですが、ここにきて店内でイートインされる方が多くなりました。
ラクダ、シカ、亀、羊、ヤギ、ナマズ等の珍しい食材を使ったカレーに加えて、「マッサマンカレー」や「マトンカレー」等々。
殆どがスープカレーなので、その盛り方には気を使います。
口に入れれば同じなのですが、やはり料理たるもの見た目が大切。

今日も自分なりに工夫しながらお出しした訳ですが・・・。
「嗚呼、ド素人じゃないか」と反省しきり。

思えば半世紀に渡って、お笑いの仕事をやらせてもらいましたが、こと飲食に関しては2年も満たないド素人であるからして。
でも「美味しかった」とか「また来ますね」というお客様の声に元気をもらえます。

明後日の漫才番組には伸び盛りの若手コンビも多く登場します。
「始めは誰でもゼロであり、年月を重ねるごとに如何に成長していくのか」
そんな思いで若手芸人を見守ってみたい思いです。
私自身が「若手の厨房人」であるからして・・・。

posted by hagiwarayoshiki at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする