2017年01月22日

雪害

昨日は荒れた天気で昼間に大雪が降った。
おかげで今朝から芦有ドライブウェイはチェーン規制に。
芦屋からMIOROSまでは何とかノーマルタイヤで通行できるが、そこから先は雪地獄。

店を開けるも、東六甲展望台に訪れる車も殆どなし。
以前、とある会社の札幌支店長がこんなことを言っていた。
「みんな夏には仰山来てくれるけど、冬になったら誰も来てくれへんのや」
そんなボヤキ言葉を思い出した。

そんな中、四日市から有馬温泉に向かうファミリーが昼食に立ち寄られた。
有馬温泉のスポットやら、ここからの道路案内をさせてもらう。
MIOROSのお客様が脱輪でもされたら悲しくなってしまうから。

「雪がふる」というアダモの名曲があった。
芸人時代の私はよく歌っていたものだった。
梅田コマ劇場でも、日劇でも歌わせてもらった。
だからなのか?

今になって本当に「雪がよくふる」
posted by hagiwarayoshiki at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする