2016年02月08日

ありがた〜い、お客様

今日、MIOROS常連のお客様が来られて、「これ召し上がってください」と差し入れをいただいた。
カフェに差し入れを持って来られることに驚いた。
その常連のお客様に特別に何のサービスをした訳でもない。
むしろ、いつも来て頂いているこちらの方が勿論お礼を述べ、プレゼントしなければいけない立場なのに。

「実は昨日の午後5時前にも来たのですよ。それで閉店されていたので今日はいらっしやるかと思って」
その言葉に驚いた。
昨日は「R−1ぐらんぷり」の仕事があり、午後4時に閉店して「この後、もし来られるお客様には申し訳ない」と思っていたら、きっちり来られた常連様がいたのだ。

普通ならば「あれ?もう閉店してやがる。こんな店、もう来るのはやめよう。有料道路料金まで払ってせっかく来てやったのに」となって当然の筈なのに・・・。

涙が出る程嬉しかった。
感謝!感謝!

涙・・・と言えば、明日収録する「VIVA!ココロ塾」のテーマが「涙しましょう」である。
涙を出すことは副交感神経が働き、寝ている時と同じようなリラックス効果があるとか。

嬉しい時、悲しい時、人の優しさに感無量になった時・・・何度も涙が出そうになった。
が、涙を見せまいと我慢して来たものだが、これからは我慢するのを辞めようか・・・。

でも、やたら涙する奴は信用できない。
人を騙すのも涙という武器であるからして。
posted by hagiwarayoshiki at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする