2016年01月25日

安田会長がスタジオ復帰!

今日は「VIVA!ココロ塾」の収録。
半年前に脳梗塞で倒れられたが、久しぶりのスタジオ復帰となった。
「ここまでになれたのは沢山の皆様のお陰です」
ご自分でリハビリを頑張って来られた筈なのに、これが会長節である。
何事も周囲の皆様のお陰。
この言葉が心底から出て来るのが私にはわかる。
本当に素晴らしい方と巡りあって良かったと思う。

リスナーの方から届いたお便りを読む。
「安田会長の元気な声が聴けて嬉しかったです」
そんなお便りを紹介していると、目の前の会長の目がついつい潤んでいたのを見て、私も放送中涙ぐみそうにもなった。

収録の一本目は、ずっと以前にもゲストで出ていただいたネパールカフェのオーナーである阿部未奈子さん。
彼女はネパール地震でかなり支援され、安田会長も多額の寄付をされた。
それを放送で言おうと思っていたら「萩原先生、それは言わないでください」と。
本当に寄付をされる方ならではのお言葉なのだろう。

帰路、私は自分と比べて反省しきりだった。

posted by hagiwarayoshiki at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする