2015年10月26日

ひこーき雲

今日は本来なら定休日でしたが、ラジオ収録がなかったので特別にMIOROSを開けることにしました。
すると、他の平日よりもお客様の数は多かったです。
この店は一見さんの観光客の方が殆どなので、定休日なんぞ関係ない訳ですよね。

今日は最高の秋晴れ。
空には飛行機雲がペイントタッチのようで美しかったです。
001.JPG
posted by hagiwarayoshiki at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなりましたね

昨日までと打って変わって今日はもう冬の兆しすらする北風が。
MIOROSでは急に「鍋焼きうどん」などの秋冬メニューのオーダーが増えました。

寒空に風が吹くと空気は綺麗になり、今日の大阪平野の眺望は最高に美しかったです。
(忙しくて写真撮影出来なくてゴメンナサイ)

でも、澄み切った大阪平野を見て思う訳です。
沢山の人が日々の暮らしの為に切磋琢磨して働いている。
そのリーダーであるべき人物ときたら、仲間割れに追われてそれどころでもなく、何やら大阪を都にする等と夢物語と唱えるのは良いとしても、その住民投票に11億円もの公金を使ったとか。

大阪の庶民の方々は今日の眺望の如く、澄み切っていると思います。
が、悲しいかな・・・そんな町に寒い北風を吹かせている奴もいます。

この北風は名付けて「安倍・橋下ポイズン」とでも申しましょうか。
今後益々冷え込みそうな気配が致します。
posted by hagiwarayoshiki at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする