2015年10月06日

隠し味の効いたカレーうどん誕生!

今、MIOROSの秋冬メニューを試行錯誤中である。
今日は比較的暇だったので「カレーうどん」にチャレンジしてみた。
料理の試作は、少しずつ食べながら様々な工夫をしてみる。

ある隠し味を使ってみたら思いっきり美味だった!
まずカレーうどんはこれで合格。
明日からまた様々な新メニューの試作を続けることになる。

昨日のクイズ(?)の正解は「月亭可朝」さんでした。
私が漫才師としてデビュー間もない頃、とあるバラエティコメディに出演した時の話です。
台本に殆どセリフがなかった私は、リハーサルでボケまくってみたところ、ディレクターから「オマエは余計なことはするな!」と叱られる始末。
役どころは月亭可朝さんの秘書役だったのですが、本番前に可朝師匠が我々の楽屋に来られて、「君、ボケたいのやろう?だったらこんなボケしたらどうや。わしがツッコんだるから」

こうして可朝師匠から頂いたボケで本番は爆笑だった記憶があります。
そんなエピソードを昨日の生放送で公開しました。
可朝師匠は柄にもなく優しい方です。


posted by hagiwarayoshiki at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする