2015年09月29日

異臭の電車

今日は夕方から関西テレビで会議があるので、MIOROSは午後3時で閉店。
その後、お店に来られた方には誠に申し訳ございませんでした。

会議も終わり、JR大阪駅から電車に乗った。
帰宅者が多いので一電車遅らせて座るという選択を。
ところが私の横に座ってきたオッサンが異常に臭かった。
酒臭い訳ではなく、ニンニク臭でもない。が、異常に臭いことには間違いない。
席を変えようと思ったが、すでに空いている席はなし。
「どうせ途中の駅で下りるだろうから、それまでの我慢だ」と、顔をそのオッサンの反対方向に向けて息をしてみたが効果なし。
おまけに私が下車するまで乗ってやがった。

満員電車でゴホンゴホンと咳をされるのも嫌だが、臭いのも堪らない。
以前、隣りに美人の若い女性が座ってきたので「ラッキー!」と思っていたら、滅茶苦茶ニンニク臭くて「アンラッキー」だった経験がある。

JRさん、女性専用車両もいいけど「臭い方、専用車両」も設けてくださいな。
posted by hagiwarayoshiki at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする